人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペテュニア

 今日はパソコントラブルに見舞われてしまいました。電源スイッチを入れたら、ピピピ、ピー、という音がして、それっきり起動しません。hddのアクセスランプはつきっ放しなのですが、うんともすんとも言いません。電源ボタンを長押ししてのシャットダウンも出来ません。これはマザーボードがいかれたかな、と思いましたが、同じチップセットのものはもう古くてパソコンショップには売っていません。オークションを見たらありましたが、中古のくせに、かつての新品価格とほとんど同じ価格がついています。この際新型のマザーボードにしてしまおうかとも思いましたが、そうするとcpuもメモリも換えてしまわなくてはなりません。まいったなー、もう。

 ということはともかくとして、今日も家の周りで少々撮ってみました。


ペテュニア_b0104774_23475765.jpg

PENTAX *ist D
SMC SOFT 85mm F2.2 + Kenko DOUBLER
本日撮影
Commented by sima7sima7 at 2007-06-10 00:07
はるさん こんばんは
パソコントラブル大変ですね!早く完治をお祈りしてます
デジタルはパソコンが命ですよね・・昨年は同じ状況で目の前が真っ暗状態でした(^笑^)
ソフトフォーカスの柔らかさ・・にじみの色合いに目がテンですね!!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-10 16:34
シマシマ7さん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。実は、たった今復旧しました。原因はボタン電池でした。修理費用は200円で済みました。ただ余分な物も買ってしまいましたが。

この写真は、相変わらずソフトフォーカスで何とかごまかそうかとした写真です。バックの花がちょっとうるさかったかな、という気もしていますが、そうでもなければうれしいのですが。。

Commented by mn3m at 2007-06-10 22:06
はるさん こんばんは
ソフトフォーカスレンズの柔らかさはいつ見ても良いですね~。
背景の花は丁度良いバランスだと思います(^0^)

PCが復活して良かったですね。 自分のもかなり古い自作機なのですが,今度壊れたら自作は止めてショップブランドでも買おうかと思ってます。 最近は自作の意欲がなくなりました(昔ほどおもしろさが無くなったような気がします)
by haru_ogawa2 | 2007-06-09 23:50 | 自然 | Comments(3)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31