人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またタチオアイ

隣の道の端に生えているタチアオイです。どうも素直に撮れません。
4枚あります。上手く表示されるでしょうか。


またタチオアイ_b0104774_2218389.jpg



またタチオアイ_b0104774_2219522.jpg



またタチオアイ_b0104774_2219405.jpg



またタチオアイ_b0104774_22201526.jpg

NIKON D50
TAMRON 90mm MACRO F2.8(172E)
Commented by N_herb at 2007-06-14 22:32
はるさん、こんばんは。
大丈夫ですよ~、全部綺麗に表示されてますよ^^。
梅雨シーズンに旬な雰囲気良いです。
水滴がついてやや妖艶な感じのタチオアイ雰囲気出てますね。
Commented by Capucci-mm at 2007-06-15 07:57
今日は軽いです!!
これ、引いてみるとどんな感じですかね~♪
Commented by kasumi-mio2 at 2007-06-15 12:28
あのタチアオイがこんな美しく撮れるなんて・・・
すごいです。
繊細な美しさを切り取る才能・・・すばらしいです。
あ~、写真撮りたいなぁ。
でも、明日も保育参観とスクール二本立て。
とるのは子どもの写真になりそうです。
Commented by Neoribates at 2007-06-15 16:23
おお,エロいです~
エロさが出せるのって羨ましいです.
Commented by haru-155 at 2007-06-15 21:22
今晩は!写真がすぐ表示されるようになりましたね♪ブログ回復して良かったです!

タチアオイ、、夏の花ですよね~・・なかなか写真撮っても、自分はダメダメでした。。まるでゼリーのお菓子のように透明感があって美しいですね♪2枚目小さな虫がいるのにはびっくりしちゃいました!
Commented by sima7sima7 at 2007-06-16 13:49
はるさん こんばんは
やっとBlogが安定してきてホッとしてます!・・
タチアオイですか~ 初夏の色彩を放ってる花なんで撮りたいんですが
大きな花は難しいですよね(・汗・)
1枚目の雫に濡れる花びら!美しいですね~ 大好きなカットです!
Commented by halkyoto at 2007-06-18 14:27
普通に撮るより,今回のはるさんのように,タチアオイの美しいところがクローズアップされていて素敵な写真に仕上がっていますね。
/他力本願寺住職
Commented by papaphoto at 2007-06-19 15:18
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
ブログの方は安定してきて、以前のようにサクサクと画像も表示
されるようになり一安心です。
こういったアップで撮る花の写真は切り取り方が難しそうですが
そこは流石haruさん、どの写真も美しく切り取られていますね。
花の写真は全体を撮るとどうしても同じ様な構図になりがちで
マクロレンズも持っていないのでこういったアップの写真も撮れず
最近では以前ほど花の写真を撮るのに迷いが生じます・・・
と言いながらもついつい道端に咲いている花などに目がいってしまい
カメラを向けてしまうんですよね。(笑)
Commented by at 2007-06-24 06:59 x
寄っていますね。
これだけ寄りますと私の場合、窒息して倒れてしまいます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-24 16:43
herbさん、こんにちは。しばらくご無沙汰していました。
家の回りに咲いているので、自然にレンズを向けてしまいます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-24 16:44
Capucciさん、こんばんは。
引いて撮ると、さて、なんだかあまり面白くないかも知れないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-24 16:46
kasumiさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
家の脇に生えているので、軽ーく撮ってしまいました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-24 16:47
Neoribatesさん、こんばんは。ご無沙汰していました。
そ、そうですか。ちょっとヤバそう。そうだとすると、子どもには見せない方が良いでしょうね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-24 16:48
haruさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
家の脇にある花ですが、なかなか満足するようには撮れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-24 16:49
シマシマ7さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
身近な花ですが、なかなか思うようには撮れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-24 16:50
他力本願寺住職さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
家の脇に生えているのですが、なかなか思うようには撮れないです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-24 16:55
papaphotoさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
私もこの写真も、満足いくものではありません。まあ、一応撮ったという感じです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-24 16:57
森さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
窒息ですか?私の場合、息をしながらピント合わせをしていますので、その点は問題ないです。シャッターを押す時だけ、息を止めますけど。でも、あまりいいものが撮れないです。
by haru_ogawa2 | 2007-06-14 22:23 | 自然 | Comments(18)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31