人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の紫陽花

昨年蓮を撮った近所の公園(県立)に、本日午前中行ったのですが、何と、蓮池は荒れ果てていて、草はぼうぼうだし、蓮の茎は短いし、花はおろか蕾さえ一つもないという状態になっていました。仕方がないので、園内各地にバラバラとあるアジサイを撮ってみました。大方はとっくに盛りを過ぎていましたが、中には最盛期というものも若干ありました。


公園の紫陽花_b0104774_2182589.jpg



公園の紫陽花_b0104774_218538.jpg



公園の紫陽花_b0104774_2192232.jpg



公園の紫陽花_b0104774_2194799.jpg



公園の紫陽花_b0104774_21101880.jpg

PENTAX K10D
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(NON APO)
本日撮影
Commented by Capucci-mm at 2007-07-07 21:27
最後の花弁がまんまるの紫陽花、これってやっぱ撮っちゃいます(^^ゞ
Commented by papaphoto at 2007-07-07 22:53
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
この時期にまだ最盛期の紫陽花がありましたか。(驚)
3枚目の横から撮ったショットがお気に入りです。
今朝は蓮を撮りに行きましたが雨に降られてしまいました・・・
明日の朝は雨降らないといいんだけどなぁ。
Commented by at 2007-07-08 05:27 x
ハスの件、いったいどうしたのでしょうか?
行政の経費節約の結果だとすれば、けしからん事です。
風流の心を欠いた者に行政を任せられますか?

アジサイは私もまだまだ撮影できる状態だと思っていますよ。
きれいですね、特に3枚目、光の状態も好きです。

とにかく行政に文句の一つも言ってやらねば、憤慨も収まりませんね。
Commented by haru-155 at 2007-07-08 10:05
おはようございます!アジサイ瑞々しくてとても美しいですね♪3枚目と4枚目の光を透かした雰囲気がいいですね~(^^)/自分もこんなふうに写せたらいいな~・・

ハスの花残念でしたね!去年の画像見せて頂きましたが、、とても美しいのに・・

実は昨日ハスの花を写しました。江南なのでお近くなのではって思います。。友人に連れて行ってもらったのであとで聞いて場所を書きますね!古代ハスでした・・探索したんですけど出てこないんですよね~・・まだあまり有名じゃあないのかな・・
Commented by haru-155 at 2007-07-08 15:52
聞いたので忘れないうちに書いておきます!県道小川熊谷線の循環器センターの先に熊谷方向に向かって右側にそばやさんがあります。そのすぐ先の道を右折して道なりに行けば蓮池です。駐車場もすぐ池の前にあります(無料)

確か、時季には曲がり口に「古代ハス」の簡単な標識があるとかいう話です。。土曜日は気がつきませんでしたが(^^;)
Commented by koumonomio at 2007-07-08 17:03
ハルさん こんにちは
蓮池は残念でしたが、紫陽花が綺麗ですね~♪
三枚目のカット 背景の玉ボケが綺麗で、瑞々しさを与えていますね^^g
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-08 20:40
Capucciさん、こんばんは。
そうですね。最後の奴がなんだか一番新鮮なように見えて、何はともあれ撮っておかなくちゃと思いました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-08 20:42
papaphotoさん、こんばんは。
少しですが、まだ最盛期のものがありましたね。でも、もう今のところ、他に被写体がありません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-08 20:44
森さん、こんばんは。
そうですね。経費節減かも知れません。どうなっているのか、質問してみたいと思います。
紫陽花はなかなか難しいですね。思うように撮れません。
Commented by ShikokuBoy at 2007-07-08 20:46 x
よ~く観察すると,紫陽花にもいろいろな品種がありますね。
そして,いろいろな撮り方があるものです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-08 20:46
haruさん、こんばんは。
ご親切にありがとうございます。大沼公園ですね。物心が付いたか付かなかったころ、大人達に連れられて一度行ったことがありました。今度撮影に行ってみます。
紫陽花は難しいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-08 20:47
koumonomioさん、こんばんは。
紫陽花にはいつも苦労します。なかなか、これはというものが撮れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-08 21:23
ShikokuBoyさん、こんばんは。
色々な品種・・・私は無頓着で、2種類にしか区別が付きません(^^;)。撮り方も、まあ、なんともかんともで、なかなか魅力的なアングルが見つからず、苦労します。
by haru_ogawa2 | 2007-07-07 21:13 | 自然 | Comments(13)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31