人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじん

素材がありません。しばらく前に撮ったこんなものを1枚だけ、今日は掲載してみます。庭に置いてあったまんまの一輪車です。


にんじん_b0104774_019334.jpg

NIKON D50
NIKKOR AF 35mm F2(Dの無い旧タイプ)
7月1日撮影
Commented by atCommA at 2007-07-10 07:01
美しいです。瑞々しい土の香り。
露出が絶妙ですね...
Commented by at 2007-07-10 07:11 x
このコントラストの強い場所での撮影、難しそうです。
これはもうフランスの片田舎と言った光景で、画家の意欲を掻き立てそうです。
Commented by Capucci-mm at 2007-07-10 08:31
私、こういう写真好きです、営みが感じられるんですよ(^o^)
Commented by haru-155 at 2007-07-10 18:44
こんにちは!いいですね~♪この作品!難しい露出差を見事にものにされて、名画のような1枚ですね(^_^)vさりげなく置かれた手負いが
良い味出してみえますね♪「にんじん」って可哀相な少年のフランスの小説を昔読みましたが、、挿絵になりそうだな~って思いました(^_^)v
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-10 21:43
CommAさん、こんばんは。
私の住まいなのですが、自分では美しいと思ったことはありません。密着しすぎているせいでしょうね。露出は、まあ、デジタルですので、融通が利きますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-10 21:45
森さん、こんばんは。
フランスの片田舎ですか。実は埼玉の片田舎なのですが、初夏の光がそんな気分を少しは漂わせているのでしょうか。背後の光は撮影の時気になっていたのですが、デジタルなので何とか調整出来ないかなあと思っていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-10 21:55
Capucciさん、こんばんは。
営み、営み・・・わが家ですので、営みそのものです。これは、お袋がにんじんを水道で洗った後、ここに残してお昼を食べに行ったところです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-10 21:58
haruさん、こんばんは。
あんまり褒められると困ってしまいますが、一応こんなものでどんなものかなと撮ってみたものです。
「にんじん」の話、子どものころ読んだことがあったような気もしますが、私は忘れてしまいました。
by haru_ogawa2 | 2007-07-10 00:23 | その他 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31