人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな兄弟

子猫の兄弟です。3匹生まれたのですが、一番元気だった子猫は、やってきた雄猫にやられてしまいました。残ったのはおとなしい雌猫「キャラメル」と弱々しい「ラズ」です。このラズの弱々しさは驚くほどで、そもそも、体が他の兄弟よりも著しく小さいのです。暑さが厳しい日には冷たいコンクリートの上でぐったりしたまま起きあがることも出来ませんでした。母猫、祖母猫が代わる代わる体をなめていて、これはもう駄目だなと思ったほどです。その後元気になりましたが、はしゃいで兄弟にじゃれかかるようなことはありません。この先どうなることかと家族揃って心配しています。もっとも、元気になったらなったで、どこにあげればいいのか、当てはないのですが。


静かな兄弟_b0104774_031424.jpg



静かな兄弟_b0104774_033999.jpg



静かな兄弟_b0104774_04780.jpg



静かな兄弟_b0104774_043347.jpg

PENTAX K10D
Tokina ATX 80-200 F2.8 (Aポジション無し)MF ME
7月21日撮影
Commented by Capucci-mm at 2007-07-25 08:31
かわいい~~!!
暖かなWBも効いてますね(^^)/
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-25 11:51 x
ほんとに可愛いですね。茶色系のトーンで写真もきれいな色が出ています。
Commented by haru-155 at 2007-07-25 19:29
ネコちゃん達チョット大きくなりましたね♪可愛い~(^^)お花の前ボケ素敵ですね(^^)/
Commented by at 2007-07-26 19:49 x
仔猫の話、辛いですね。
元気な子はオス猫にやられたとは穏やかでありませんね。
残った2匹も健康にやや物足りない。
うーーん、ここは無理してでもはるさんに託したいのですが。
お願いいたします。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-26 20:53
>Capucciさん、こんばんは。
このまま可愛い姿をずっと見せてくれればいいのですが。果たしてどんなものか。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-26 20:55
他力本願寺住職さん、こんばんは。
調整は明暗を少ししただけなのですが、なぜか茶色っぽくなりました。ウーン。でも、猫の体と言い土と言い、茶色が多いですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-26 20:55
haruさん、こんばんは。
はい、大きくはなったのですが、元気はありません。どうなることやら。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-26 21:00
森さん、こんばんは。
わが家には大きな雄猫が何匹もやってきます。祖母猫のシロの子どもが一匹しか見えずそれも死んでしまったことも、やはりやられたのかなという気がしています。去年の夏生まれた子猫も一匹は大雨の日に行方不明になり、もう一匹は結構大きくなってから姿が見えないと思ったら近所で死んでいました。わが家の猫は、まるで野生の世界で暮らしているような具合です。
Commented by 時平 at 2007-07-29 10:09 x
こんにちは はじめまして 時平と申します
可愛い子ねこですね
犬に比べると 猫はクールですよね  なので振り向いてくれると 可愛さ
倍増です  それと たくましい生活力もあります
無事育ってくれるといいですね
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-31 01:04
時平さん、こんばんは。初めまして。
そうですね。矢張り目にしていると健康に育って欲しいと願うのですが、理性で考えると、困ったなーと思います。実は祖母猫のシロも、この夏、3匹の子猫を生んでいました。何日か前に発見しました。これでわが家の猫は7匹になりました。オイオイ、勘弁して暮れよ、と本気で思います。昨年の春ニシキが生まれるまでは、シロ一匹だけだったんですけどね。
by haru_ogawa2 | 2007-07-25 00:11 | | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31