人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシキ

母猫になったニシキです。パソコンデスクの前から撮ってみました。


ニシキ_b0104774_23532872.jpg



ニシキ_b0104774_23543274.jpg



ニシキ_b0104774_23551452.jpg

NIKON D50
TAMRON 90mm MACRO F2.8(172E)
8月2日撮影
Commented by atCommA at 2007-08-05 00:26
こんばんは

ほんの子猫の頃から拝見してて、成長にびっくり...
てことをぜんぶまるごとさておいても、

この写真には恐れ入ります。
特に一枚目、きりっと行く末を見据えた表情が、無茶苦茶引き立ちますね。構図ピン位置ピントボケ具合、背景含めた色合いの美しさ...
脱帽です。ニシキ、幸せもんですね。
Commented by koumonomio at 2007-08-05 08:21
ハルさん おはようございます
90mmマクロ σ^^もポートレートに使用しますが、背景のボケ具合が良いですよね~^^g
一枚目のカットが雰囲気があって良いなぁ~♪
Commented by at 2007-08-05 17:26 x
ネコ好きの私にとってネコ写真を見ることは至上の喜びなのです。
しかもこれほどにきれいな写真、最近見ていません。

にしきちゃん、母親になったとのこと。
結構ネコさんの成長の早さには驚かされます。

親子の写真もこれから見せていただけそうですね。
Commented by akimina3 at 2007-08-05 17:54
はるさん、こんばんは。
ニシキちゃんも、お母さんですかぁ・・・・。
1枚目の、なんとも不安と好奇心の入り混じったような視線が、家猫さんの上品な雰囲気も伴って、いい感じですね~。
バックの処理も自然で、いいなぁ。
Commented by mn3m at 2007-08-05 20:41
気品がありますね~。 良い表情を捉えているはるさんの腕も有るんでしょうが,実に気高い。
二枚目が特に好きです。
Commented by N_herb at 2007-08-06 21:19
こんばんは。
まずはモニターの件レス頂きましてどうも有難うございました^^。
なんとか無事といったところです。

色使い的には2枚目が好きなんですが・・・、
やはり1枚目の仕草とお母さんらしくキリッと・・・、でも優しい目が印象的ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-06 21:42
>CommAさん、こんばんは。
そんなに仰って頂けるとは想像していませんでした。夕方たまたま窓際に来たものですから、何枚か撮ってみました。それにしても、猫の成長は速いものですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-06 21:46
>koumonomioさん、こんばんは。
たまたまこの位の焦点距離のレンズが付いていたのがこの組合せだったものですから、使ってみました。1枚目の背後は樹木に立てかけた脚立です。ぼけているのでなんだか分からなくなっていますが。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-06 21:50
森さん、こんばんは。
本当に猫は速いですね。祖母猫のシロも3匹産んで全部で7匹になっています。でも、その3匹がこの頃見あたらないのでどうなったのかなと心配しています。
それはともかく、最近、花も撮る気が失せてきていまして、とりあえず、猫を撮るくらいしかない状態になっています。また何か載せられればいいなと思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-06 21:52
minaさん、こんばんは。
上品ですか。それはありがとうございます。言葉が分かったら伝えてやりたいところです。バックはたまたまなのですが、大きな樹木に立てかけてある三脚が入りました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-06 21:55
mnさん、こんばんは。
気高いとまで言って頂くと、雑種のニシキも誉れ高いです。たまたまのアングルがそう見せているのかも知れません。2枚目、全部青になっていればなあと、実は残念に思っていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-06 21:59
herbさん、こんばんは。
モニター大丈夫でしたか。それは良かったですね。
2枚目は全部青になっていないところがちょっと・・・と自分で思っていました。1枚目、「キリッと」・・・ありがとうございます。実はキャットフードをねだりに来たところです。しかも乗っているのは、家人の車。屋根に乗ったりボンネットに乗ったり・・・いつも通りの午後でした。
by haru_ogawa2 | 2007-08-04 23:58 | | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31