人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナデシコ?

わが家の裏の日陰の部分に一本だけ咲いている花です。


ナデシコ?_b0104774_21105278.jpg



ナデシコ?_b0104774_21111674.jpg

D70
ED 300mm F4 S
8月12日撮影
Commented by at 2007-08-15 21:26 x
1枚目の写真の溢れんばかりの光。
背景のきれいさも文句なしですね。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-15 23:04
はるさん こんばんは
花を美しく見せる! この写真を見てて・・そう思います
はるさんの構図、現像技術・・何時も凄いな~と感心してしまいますね
1枚目の奥行き感のあるバックの色彩に魅入ってます
何度も使ってる言葉ですが はるさんカラーですね!!
Commented by N_herb at 2007-08-16 20:52
こんばんは。
背景とナデシコのコントラストが美しいですね。
夕方撮影でしょうか・・・、優しい光がホッとさせてくれますね。
Commented by haru-155 at 2007-08-16 21:57
今晩は!酷暑の中、光を浴びて元気に美しく咲いていますね♪はるさんの作品を拝見すると、もっと光に注意深くならなくては、っていつも思います(^^)/

この花は、和名は「オイランソウ」っていうのではないかな~って思うのですが・・花魁さんの花かんざしを連想するからでしょうか・・

http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/438126/447878/450976/
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-17 10:06 x
1枚目のうっすらと斜光があたろうとしている感じと,超望遠で背景が整理されてとってもきれいに撮れたナデシコだなあと思いました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-17 20:54
森さん、こんばんは。
これは夕暮れ寸前に撮ったのですが、かすかに西日が当たっているような感じでそれが案外ラッキーだったかも知れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-17 20:57
シマシマ7さん、こんばんは。
1枚目の写真の場合、背後の折れ曲がった草の葉に助けられたなと思います。でも、私にはシマシマ7さんのような熱意もバリエーションもありません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-17 21:00
herbさん、こんばんは。
日没寸前の撮影でした。ぶれちゃって駄目かなと思いながら、シャッターボタンを押しました。西日の当たり方もかすかで、どんなものかなと思っていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-17 21:04
haruさん、こんばんは。
そうですか。オイランソウですね。ありがとうございました。名前が分からなくて困っていました。
この写真の場合は、かすかな西日に助けて貰おうと撮ってみました。でも、なかなか題材が無く、意欲も盛り上がってきません。夏の花は去年一度撮りましたからね。粘りがありません。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-17 21:07
他力本願寺住職さん、こんばんは。
丁度外に出た時に、目が付いて、慌ててカメラを持ち出して撮ってみました。意欲を引くような題材が無く、なかなか枚数が増えません。
by haru_ogawa2 | 2007-08-15 21:13 | 自然 | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31