人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の花

休みであるにもかかわらず比較的早く目覚めた朝、自宅の庭で軽ーく撮ってみました。


マリーゴールド
朝の花_b0104774_217332.jpg



オオバギボウシ
朝の花_b0104774_2181159.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S
8月17日撮影
Commented by haru-155 at 2007-08-19 21:23
今晩は!早起きして朝の光の中で庭の花を美しく写す!なんて休日の醍醐味ですね♪自分は休日は散歩に行きたいワンコにやっと起こされる有様でどうもいけませんです・・

少し渋好みなんでオオバギボシの澄んだ紫色がお気にいりです♪

Commented by atCommA at 2007-08-19 21:40
こんばんは
二枚目、いい色ですね...主役の自然な際立ち方が素晴らしいです。
Commented by at 2007-08-19 22:41 x
くっきりとした色合いですね。
こうやって自宅での撮影とはいつもながらうらやましい環境です。

朝の目覚めはだんだんと早くなるようです。
年齢的なものも私の場合はあるようです。
Commented by Capucci-mm at 2007-08-20 09:17
オオバギボウシの紫が濃い緑に映えますね♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-20 11:43 x
私は1枚目のマリーゴールドがいいですね。ピントが合っている花やボケ気味の花やら同じ方向にいろいろ写っていたりするところが。
Commented by papaphoto at 2007-08-20 13:52
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
マリーゴールドのくっきりとした色合いが好きでねぇ。
2枚目も深い緑の中、センターのオオバギボウシが少し明るく
緑に映えてますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-20 18:15
haruさん、こんばんは。
2枚目を気に入って頂いてうれしいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-20 18:17
CommAさん、こんばんは。
たまたまですが、こんな構図が出来ました。やはり、朝の光は何かを起こしてくれる気がします。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-20 18:18
森さん、こんばんは。
朝が早くなる、、、私も、最近気になっています。ずいぶん夜更かしした時は別なのですが、そうでないと勝手に早く目が覚めてしまうようなことがありますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-20 18:19
Capucciさん、こんばんは。
このオオバキボウシ、引き気味なのですが、気に入って頂いてうれしいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-20 18:22
他力本願寺住職さん、こんばんは。
マリーゴールドの方が鮮やかですよね。絵にもしやすいと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-20 18:23
papaphotoさん、こんばんは。
両方とも自宅の素材なのに、安直に撮っているところが、いかにも私らしいのですが、そう言って頂くと安心します。
Commented by にせオヤジ at 2007-08-20 20:01 x
朝、自宅で花の撮影が出来るとは素晴らしい環境で
うらやましいデス(笑)♪

ウチの場合、朝 目覚めると周りには、おびただしい数のオモチャと
ビールの空き缶が…(笑)。

前回のダチョウの脚。
凄い着眼点ですネ~!
まさに、恐竜を彷彿とさせます!


Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-20 20:50
にせオヤジさん、こんばんは。
わが家は田舎なものですから、自宅にも近所にも色々と花があります。ほとんど誰からも注目されていないものを少しだけ撮っています。

でも、一番撮りたいのは家族写真です。子ども達が強硬に撮影を拒否するものですから仕方なく、こんなものを撮っています。もともと花が好きなわけではないのです。

駝鳥の足、あれはやはり、恐竜だなあ、子孫だなあと思えますよね。

by haru_ogawa2 | 2007-08-19 21:13 | 自然 | Comments(14)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31