人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねむの時間

夕方になって、スコーシだけ、庭にも日が差しました。ケヤの木の下では子猫のラズが爆睡中です。


おねむの時間_b0104774_21502419.jpg




おねむの時間_b0104774_21525677.jpg

PENTAX K10D
TAMRON 24-135mm F3.5-5.6 MACRO

9月9日撮影
Commented by daisaku613 at 2007-09-12 07:58
おはようございます。
これもHDRなんですね。
それにしても猫ちゃんの気持ちよさげなこと!
Commented by at 2007-09-12 08:12 x
1枚目の光線の捉え方、印象的ですね。

2枚目のネコさん、実に冴え冴えとしていて写真のクオリティが良いですね。

2枚ともとても硬質な印象ですね、あえてそのように仕上げたのでしょうか?

Commented by Capucci-mm at 2007-09-12 08:29
こういう三毛さんって白が飛びやすいのにHDRを渋く使って・・・
巧いっす!(^^)!
Commented by papaphoto at 2007-09-12 14:00
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
ラズちゃん、気持ち良さそうに寝てますねぇ。
この場所は涼しくて気持ちよいのかな?
Commented by haru-155 at 2007-09-12 20:05
今晩は!少しだけ当たった夕日を見事に捉えられて印象的な1枚目ですね♪こういう魅力的な被写体が、、自分には気がつかなくて、、いつもながら、、さすがだな~って思います!

ラズちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね!今日はこちらは見事な夕焼けが広がっていました♪
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-12 22:03
daisakuさん、こはんは。
そうです。2枚ともHDRです。見ていると猫というのは寝てばっかりいますね。今のところ、幸せな子猫だなあと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-12 22:05
森さん、こんばんは。
1枚目のような光が当たっていたのは本の一瞬でした。これは部屋の窓から撮ったのですが、逆光で撮ってみようと外に出たらもう日は当たっていませんでした。
2枚とも、HDRです。確かに硬質になりました。特に1枚目など、硬質さが自分の気持ちに合いました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-12 22:06
Capucciさん、こんばんは。
このしろ、本当に良く出て、アブナいくらいですね。暗めの設定で使ってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-12 22:08
papaphotoさん、こんばんは。
ラズが寝ているところは高さ1メートル50くらいあるところです。スケスケの板を一杯積み重ねているところなので、上下左右から風通しが良いはずです。やはり気持ちいいのでしょうね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-12 22:10
haruさん、こんばんは。
1枚目は、本当は逆光で撮りたかったのですが、そうしようと家から出た時には、もう日が陰っていました。
今日も夕日が出ていましたか。それは私も何とかしたかったです。今度は勤務先にカメラを持って行って狙ってみようかな。
by haru_ogawa2 | 2007-09-11 21:56 | | Comments(10)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31