人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちら側は晴れ

夕方、天上は黒雲に覆われていましたが、山の向こうは晴れていました。
相変わらず、空。なかなか他のものが撮れません。


あちら側は晴れ_b0104774_22271724.jpg

NIKON D40
AF-S DX VR ED 55-200mm F4-5.6 G
1月30日撮影
Commented by hirotons at 2008-02-02 07:34
こんにちは。山並みをシルエットに夕方の茜色の空が、とても美しいです。
空を覆っているのは雨雲ですか?
とても壮大な風景ですね。
Commented by cabin_um at 2008-02-02 14:41
はるさん、こんにちは!
うわあ、ホント壮大な夕暮れですねえ!都会の狭い空では中々難しい
この表現。黒雲と西に広がる夕焼けの色彩は、じぃ~んと一日の終わ
りを感じちゃいます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-02 15:18 x
ここんところ京都の方も天候がぱっとせず毎日どんよりした曇り空ばっかりです。それに比べオレンジ色と黒雲の共存するきれいな夕空ですね。写真になるような夕空ってなかなかお目にかかれませんからラッキーでしたね。
Commented by daisaku613 at 2008-02-02 17:20
こんにちわ。
黒い雲と燃える夕焼け。
つぶれずにモノトーンで表現された町並み。
いいですね!
Commented by shima0319 at 2008-02-02 19:47
こんばんは~
山並みのシルエット、茜色に焼けた空と上空を覆う黒い雲が
素敵な情景をかもしだしてますね~
う~ん、このドラマチックな風景が好きです^^
Commented by snatchshot at 2008-02-02 19:49
きれいなオレンジ色のグラデーションですね〜
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-02 22:20
hirotonsさん、こんばんは。
この雲は如何にも降らせそうでしたが、実際には降りませんでした。シルエット効果で、鉄塔が普段よりもよく見えています。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-02 22:23
cabinさん、こんばんは。
こんな光景は、ここでも、あまり見られません。たまたまこの日見られました。
でも、東京からは富士も見えますよね。シマシマ7さんが撮っていましたね。ああいうのがここからは撮れません。うらやましいです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-02 22:25
他力本願寺住職さん、こんばんは。
ここはもう少しで関東平野が終わろうとしているところで、なおかつビルの5階にいますので、見晴らしは大変良いです。そういうことも含めてラッキーだと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-02 22:30
daisakuさん、こんばんは。
町並みがつぶれていないですか?そうですか。実は私のモニター(液晶)は一番暗い状態に設定していまして、そのせいか、自分では、完全につぶれているものだと思っていました。やはりデジタルは絶対のものがないので難しいですね。結果的に良く見えているとしたら、ラッキーです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-02 22:31
shimaさん、こんばんは。
自分としては、黒い雲がもう少し手前まで引けていればいいんだけどなあーと思いながら、撮影しました。山の向こうのスペースがちょっと苦しいかなあと思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-02 22:33
snatchshotさん、こんばんは。
夕焼けというのは、どうも、日が暮れてからの方が綺麗みたいですね。これも、そんな時間帯です。
by haru_ogawa2 | 2008-02-01 22:30 | 自然 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31