人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また夜の街撮り

また、夜の街を、ちょっと撮ってみました。時間にして40分くらい。今回は、28mm単焦点一本でやってみました。


また夜の街撮り_b0104774_21181655.jpg



また夜の街撮り_b0104774_21184660.jpg



また夜の街撮り_b0104774_21191272.jpg



また夜の街撮り_b0104774_21192725.jpg



また夜の街撮り_b0104774_2119457.jpg



また夜の街撮り_b0104774_2120511.jpg



また夜の街撮り_b0104774_21202750.jpg



また夜の街撮り_b0104774_2120489.jpg



また夜の街撮り_b0104774_2121697.jpg


10
また夜の街撮り_b0104774_21212942.jpg


11
また夜の街撮り_b0104774_2121451.jpg

PENTAX K10D
FA 28mm F2.8
2月12日撮影
Commented by Shikokuboy at 2008-02-16 21:47 x
う~ん、なんか味のあるお写真ですね。
そちらの方にも、こんな電気屋さがあるんですね。
焼き鳥のにおいがプンとにおってくるようです。
Commented by mn3m at 2008-02-16 21:50
三枚目のスナップが好きですね~。
一瞬のタイミングだと思いますが,これがスナップの醍醐味(^0^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-17 00:39
こんばんは
夜は誰も居ないって!言われてましたが、、けっこう居るじゃないですか(^笑^)
夜の明り・・居酒屋の明りが好きだな~ 吸い込まれそうです!!
Commented by cabin_um at 2008-02-17 01:18
はるさん、こんばんは!
夜の街撮り・・・シリーズ化されてうれしいです。昼間とは違い、思いも
寄らぬ方向から来る光とその色彩、昼間以上にセンスが光りますネ!
ちょっと気になったのがラスイチ深谷駅の監視カメラ。時代ですねえ。
歌舞伎町だけかと思いましたが(^^;)
Commented by takuji-Fan at 2008-02-17 07:05
28ミリってFA28でしたか!
FA35とFA28はいつかは欲しいと思っていますが、
28ミリは製造中止で手に入りづらくなってしまっています…
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-17 07:34 x
居酒屋の提灯がいい雰囲気だしていますね。夜の街の撮影は発色が鮮やかに見えるのでよけいにきれいです。
Commented by readymade_ayu at 2008-02-17 07:57
2の電気屋さんと3やきとり屋さんが大好きです。
7の「はい、おまたせっ」って感じもすてきですね。
Commented by snatchshot at 2008-02-17 19:59
思わず「居酒屋」に引き込まれそうになりました(w

Commented by dejikaji at 2008-02-17 20:13
はるさん、こんばんはです。
一枚目の三日月がいいですね~。
仕事の最中息抜きでよくお月さん眺めてほっとしています(●^o^●)
Commented by shima0319 at 2008-02-17 20:53
こんばんは~
夜の街のスナップ撮りもなかなかいいですね~^^
ラストの写真は、深谷の駅ですね^^
駅舎の建物がレトロで、味があって好きです~
月に一度深谷駅の近くまで行くので・・・
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 21:36
Shikokuboyさん、こんばんは。
この電気屋さん、もう商売はやってないと思っていたのですが、この日は灯りが点いていたので、意外でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 21:39
mnさん、こんばんは。
3枚目、たまたまこんなタイミングで撮れましたが、不審者だと思われたかと心配でした。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 21:46
シマシマ7さん、こんばんは。
人は、いることはいるのですが、駅の周りだけですね。居酒屋・・・それは、やはり、まあ、そういう人もいないと商売がやっていけないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 21:48
Cabinさん、こんばんは。
なかなか昼間に出かけるところまでまだ意欲が行っていませんので、仕事帰りに撮ってみました。いずれは色々ところで昼間撮れれば良いのですが。
監視カメラ、そうですね。私もこの写真を見て初めて気がつきました。地元の人でも気づいていない人が案外多いかも知れませんね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 21:52
卓治ファンさん、こんばんは。
そうですか。FA28mmは今や希少レンズですか。それは知りませんでした。あまり使ったことのないレンズなのですが、時々は使おうかと思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 21:53
他力本願寺住職さん、こんばんは。
そうですね。確かに夜の方が綺麗ですよね。手ぶれが怖いですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 21:56
ayuさん、こんばんは。
電気屋さんは、戸がわびしいですね。焼鳥屋さんも、周りは空きになってしまっているのですが、けなげに商売しているという感じです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 21:58
snatchshotさん、こんばんは。
やはり、この居酒屋の灯りは魅力がありますね。歩きだとつい寄ってしまいそうです。
Commented by tomomo324 at 2008-02-17 21:59
こんばんわ―!
わたしのレンズも28みりの単焦点です!
はるさんはたくさんレンズもってるんですね―?
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 22:02
dejikajiさん、こんばんは。
そうですか。仕事の息抜きに見る月はずいぶん癒してくれるのでしょうね。私は自宅で、夜、庭に出たときくらいしか月を眺める機会がありません。こうしてみると、やはり良いものですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 22:03
shimaさん、こんばんは。
そうですか。深谷に頻繁にお出でになっているのですか。それはそれは。確かに、深谷ではこの駅が一番の名物ですね。一度見たら忘れないですよね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-17 22:08
tomomoさん、こんばんは。そうですか。やはりこのレンズをお使いですか。私は、最近数えていないのですが、ペンタックス用で10本くらいはあるでしょうか。何年も全然使っていないものもありますが。やはりデジタルになって、銀塩用のやつだと使いにくくなってしまったものもありますの。また使えるようになってくれればいいのですが。
by haru_ogawa2 | 2008-02-16 21:25 | その他 | Comments(22)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31