人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の来る塀

実は我が家の塀なんです。北側の窓を開けたら、こんな木漏れ日で、とりあえず撮ってみました。そうしたら、なにかをねだろうと猫がやってきたという、ただそれだけのものです。ええ加減にせえよ、と言われそうですね。

猫の来る塀_b0104774_2325875.jpg


猫の来る塀_b0104774_2343874.jpg


PENTAX K10D
TAMRON 17-50mm F2.8 XR DiⅡ
Commented by mn3m at 2008-06-02 23:17
いえいえ,木漏れ日は美しいですよ。 自分も大好きです。
ニャンコにもスポットライトがあたっていてカワイイ。

#腰の方は大分良くなりましたか?  自分も梅雨時は少し痛むときがあります。そう言うときはD3はつらいです(^_^;
Commented by ひびき at 2008-06-02 23:44 x
またまたこんばんはですm(u_u)m

>私の構図なんてまるでなんてこともありません。
僕にははるさんにはなんてこともない構図、雰囲気が
とっても好きなんです、揺さぶられます。
こんな風ににゃんこさん撮ってみたいです~♪
うちの実家の猫は子豚さんで・・・
Commented by sankanjin at 2008-06-03 00:49
はるさん。こんばんは。
猫ちゃんって塀が好きですね。忍者みたいにそろりと駆け上がり歩くのだけれど、、、落ちないのかしら??
猫ちゃん、はるさんの呼びかけに『なーんニャア??』ってご返事してるみたいです。可愛いですね。
木漏れ日ってそれだけで影が絵になる。
影が濃いほど、絵になる気がしますね。
暗がりに目が慣れて見えて来た風景のような気がしました。
Commented by Capucci-mm at 2008-06-03 08:00
猫に呼ばれたような気がして飛んできました(^^ゞ
Commented by snatchshot at 2008-06-03 17:45
お、なかなかキュートなコが来ましたね(w
Commented by tomomo324 at 2008-06-03 21:19
こんばんわ。
かわいいねこですね―
よくみるとふたいついますね!
Commented by shima0319 at 2008-06-05 21:21
こんばんは~おねだりしているネコちゃん 目が訴えてますね^^
Commented by mab at 2008-06-07 17:50 x
はるさん、こんにちは!
すんごいかわいいですね~。

にゃああって言ってるのですね。こんな美しい三毛ちゃんは、なかなかお目にかかれません。
Commented by haru-155 at 2008-06-07 19:48
チョコットご無沙汰してしまいました!いよいよ梅雨入りしてしまいましたが、、体調はいかがでしょうか・・自分なども骨折したあとが朝など疼くので、この時期は、はるさんも大変かと思われますが、、くれぐれも御自愛下さい・・

ねこちゃん、木漏れ日の下で愛らしく見上げたポーズがなんともいえませんね!あの可愛い子猫だった子が、こんなに大きくなったのかな~なんて思っちゃいました♪
Commented by asty-flower at 2008-06-08 19:02
こんばんは^^
素敵じゃないですか~~何気ない塀の写真でも味わいが出る写真を
撮れるharu_ogawa2 さん、さすがです!!
ネコちゃんのさりげないカメラ目線、キュートです♪
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-09 21:46
mnさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
腰の方は、痛み止めが効いています。若干良くなってきた気はします。早く完全回復になればいいのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-09 21:48
ひびきさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
我が家の猫はもう5匹位になったでしょうか。ぜんぜん役に立ちません。もともとペットではないんですけどね。つまりネズミを捕ってくれないと存在価値がないんです。駄目ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-09 21:50
sankanjinさん、こんばんは。
確かに木漏れ日って良いですよね。もっとちゃんと撮れば良いんでしょうが。猫はネズミも捕らず甘えてばっかりです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-09 21:51
Capucciさん、こんばんは。
Capucciさんも猫好きでしたか。我が家はもう5匹になりました。好い加減何とかしないと行けないですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-09 21:53
snatchshotさん、こんばんは。
キュートですか。それはどうも。この猫、去年の春に子猫を3匹産んで、最近もまた1匹生みました。ママドルですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-09 21:54
tomomoさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
そうなんです。実はしっぼだけ出演している猫がいます。現在5匹になりました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-09 21:55
shimaさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
そうなんです。なにかほしがって泣きついてきました。この後、子どもを産んだようです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-09 21:58
mabさん、こんばんは。
可愛いですか。それはどうも。これの母親は元々野良だったのを家で飼うことにしたのでした。父親は分かりません。この猫自体も実はすでにおばさんです。去年も今年も子どもを産んでいます。ママドルですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-09 22:00
haruさん、こんばんは。お久しぶりです。
腰の方は痛み止めが効いています。実体としても少し良くなってきたような気がします。早く完全回復したいところですが、果たして何時になる事やら。
猫の方はそうですが、ちょっと前は子猫だったんですよね。今ではもう2回も子どもを産んで、可愛いママドルです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-09 22:03
astyさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
ここの写真はこれ以上ない省エネ写真でした。何しろ窓からパチリですから。積極的になにかを撮影しようというような写欲がなかなか沸きません。
この猫は最近また子どもを生みました。いや、この写真の時はすでに生んでいたんでしょうね。
by haru_ogawa2 | 2008-06-02 23:03 | | Comments(20)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31