人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中の黄色い花

先週立ち寄った森で撮った黄色い花です。


森の中の黄色い花_b0104774_13143556.jpg



森の中の黄色い花_b0104774_13151198.jpg



森の中の黄色い花_b0104774_13153665.jpg

PENTAX K10D
TAMRON SP 24-135mm MACRO F3.5-5.6
6月28日撮影
Commented by at 2008-07-05 16:46 x
黄色い花、ビヨウヤナギですね。
この花はとてもフォトジェニックですね。
黄色い色はとても難しいと思うのですが、とてもきれいな黄色で描写されていますね。
それだけ露出が的確なのでしょうね。
Commented by hide_t510 at 2008-07-05 19:48
こんばんは ♪

ビョウヤナギですね ^^
街中でも結構 見られます
花が沢山咲くので ボケが自由自在ですよね ^^
Commented by sima7sima7 at 2008-07-05 21:30
こんばんは
この花のシベは独特な形をしてるので、撮り応えありますね
グッと寄るとピンの位置を何処に合わせるか悩み処です(・汗・)
1枚目の前ボケが好きです
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-05 22:24
森さん、こんばんは。
名前を教えていただきありがとうございます。知りませんでした。
またま撮っただけですので、なかなか面白い写真には成りませんが、一応、記録ということであげることにしました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-05 22:26
hideさん、こんばんは。
hideさんも、花に詳しいですね。私はぜんぜん名前が分かりませんでした。結構色々なとこに咲いているんですね。あまり外に撮影に出ない私にとっては初めての代物でした。時間や光がもう少し何とかなっていたら、全然違う写真になるだろうなと思いますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-05 22:28
シマシマ7さん、こんばんは。
確かにこの花は写真に向いている感じですね。この写真は、昼間たまたま撮ったのですが、もう少し良い条件を与えたら良い絵になっんてくれるような気がしますね。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-05 23:10
haruさん、こんばんは。ご体調はいかがでしょうか。
とってもかわいいお花堪能しました。どうもありがとうございます。
Commented by sankanjin at 2008-07-06 01:11
私は一瞬キンシバイかと思いました。花も葉も自宅に咲いているのと瓜二つですので。でもよく見たら真ん中のシベが違いますよね(^_^;)・・・
バックのグリーンに映えてとても素敵ですね。
一番上の手前の透けた感じ、、、、不思議でした。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-07-06 07:07 x
緑を背景に黄色の花は色彩的にもきれいですね。
しべが美しいのでいろいろ撮り方も楽しめたんじゃないでしょうか。
Commented by daisaku613 at 2008-07-06 07:21
おはようございます。
寝ぼけ眼に鮮やかな目の覚める黄色が飛び込んできて、一気に目が覚めました!
きれいですねぇ~!
いやぁ、朝からいいもの見せていただきました。感謝!
Commented by snatchshot at 2008-07-06 16:57
黄色と緑が印象的ですね!

Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-07 19:34
ayuさん、こんばんは。
腰の方はもう少しで何とかなるかなあという期待がもう一ヶ月ほど続いています。医者からは手術も考慮に入れるように言われています。

この花ですが、時間を選べばもっと良かったと思うのですが、ついでの撮影ですから仕方がありません。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-07 19:37
sankanjinさん、こんばんは。
キンシバイというのもきれいな花のようですね。そして、確かによく似ていますね。
ズームですが、焦点距離区をのばすと少しはぼけを使った撮影も出来るようです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-07 19:39
他力本願寺住職さん、こんばんは。
仰るとおり、工夫すればいろいろ撮れたと思います。ですが、はじめ寄った場所の見学がてらの通り過ぎながらの撮影でしたので、こんな具合でした。本当ならレンズと時間を選んで撮るべきなんでしょうね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-07 19:40
daisakuさん、こんばんは。
いや、過分なお言葉ありがとうございます。
確かに鮮やかな花ですね。もう少し何とか撮れれば良かったとは思うのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-07 19:41
snatchshotさん、こんばんは。
確かに色の具合は恵まれていたと思います。もう少し気持ちを入れた準備が出来ていれば良かったのですが。
by haru_ogawa2 | 2008-07-05 13:18 | 自然 | Comments(16)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31