人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の空・今朝の空

一昨日からの豪雨、凄いですね。色々なところで予想外の被害が出たようです。なくなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ところで、私は昨日から一泊二日で人間ドックに行ってきました。人間ドックは初めてです。日帰りでも良かったのですが、どうせならじっくり見てもらおうと宿泊に致しました。しかし、昨日の午後すぐに気がつきました。あの内容なら日帰りでもすべて余裕で詰め込めそうだと。スカスカでした。暇で暇で、時間をつぶしに行ったような感じ。病院の職員にも外出する場合はどうこうという説明を受けました。でも、ちょっと家まで行って寝る時間になったら帰って来ますというのも妙なので、部屋の中でおとなしくしていました。宿泊したのは私一人だけ。日帰りは何十人もいたのに。でも、一泊する者しか受けない検査で、ちょっと問題が見つかりました。ある病気の境界型という奴です。そういう貴重なことがあったので、まあ、良いか、少し元は取れたかなという感じです(?)。それにしても、歳を取るというのは面倒くさいものですね。

ということはともかく、その病院の宿泊室から見た外の景色です。7階からです。カメラは持って行っていなかったので、ケータイです。特に良い眺めでも恐ろしげでもないのですが、一応記念ということで。嵐が来る前と行ってからの眺めです。やたらと鉄塔が建っています。

8月29日 午後1時頃
昨日の空・今朝の空_b0104774_21212393.jpg


昨日の空・今朝の空_b0104774_2121427.jpg


8月30日 午前9時頃
昨日の空・今朝の空_b0104774_21234080.jpg

CASIO W53CA(ケータイ)
Commented by ひびき at 2008-08-30 22:07 x
はるさんこんばんはご無沙汰しておりますひびきです。
人間ドックお疲れ様でした。
境界型→病気の1歩手前というコトですね、
長年同じ身体を使ってますから経年劣化してきますよね、
適度にメンテして元気に楽しい時間を過ごせる日々だと
いいですね~♪
はるさん、D90どうですか?
僕はときめいてますよ(≧▽≦)あと50Dも興味津々です(^^ゞ
二大巨頭のAFパワーと精度、味わってみたいです♪
しかしお金が・・・(爆)
50Dが出てがっつり値段が下がった40Dとかも気になってたり、
・・・1番きになるのはぢつはK20Dだったりして(笑)

Commented by sima7sima7 at 2008-08-30 23:23
こんばんは
自分も7月に1泊2日の人間ドックを受けました! あまり検査が好きな人間では無かったのですが、年もあるので一度シッカリ見てもらおうと思ったもんですから
自分はシッカリ機材を持ち込んで昼から撮影三昧(^笑^) 何しに行ったのか良く判りません
だって、病院が新宿ですから撮りたくなりますね! 胃カメラは撮りたくありません(・涙;)
Commented by koumonomio at 2008-08-31 01:45
ハルさん
人間ドックを受けましたか?お疲れ様でした。
σ^_^;は6月末に入院したついでにアレコレ見て貰いました。
・・・そう考えれば、初入院も悪くはなかったかなぁ。。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-31 09:15 x
人間ドック,ご苦労様でした。歳をとるにつれて身体も次第に老化しているわけですから,何か見つかることは覚悟の上になりますね(^^;)
なかでも生活習慣病関連は防ぎようがないんじゃないかと思うようになりました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-08-31 21:45
ひびきさん、こんばんは。
境界型・・・・本物の深刻な病気にならないように気をつけないと行けません。とりあえず運動が良いと言うことなのですが、これがどうしてどうして。クルマで通勤ですからなかなかその機会を作るのが難しいです。

カメラですが、D90ですか?50Dよりは興味ありますが、でも、とりあえず買うつもりはありません。私にとって、カメラはとりあえず道具で、必要性を超えたオモチャまではなかなか行きません。今現在写真への気持が不足していますが、それが満タンになって、しかも今持っているカメラでは撮りにくいような被写体を選ぶようになれば、新しいカメラも考えるかも知れませんが、今のところはそんな気になりません。でも、未購入のカメラの中で、一番興味を感じているのは、ひびきさんと同じでK20Dです。やはりボディ内手ぶれ補正の魅力は強烈です。それに価格が凄く安くなっていますからね。今の半額になったら(なりっこありませんが)買っちゃうかも知れません。

AFの精度・・・・D40で味わうのも良いかもしれませんね。激安になっていますからね。ニコンのAF性能は信頼できると思います。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-08-31 21:49
シマシマ7さん、こんばんは。
そうですか。やはりもう受けてたんですね。私は今年初めてですが、そんな人は珍しいようです。何年か前なら、職場で費用を全額負担してくれたんですけどね。今年までぜんぜん興味が沸きませんでした。
しかし、さすがですね。機材を持ち込んで撮影ですか。確かに、新宿ならそんな気にもなるでしょうね。うらやましい限りです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-08-31 21:51
koumonomioさん、こんばんは。
そうですか。実は私は昔から持病がありまして、その関係で時々病院に行くので、気持の上ではそれで良いやという気になっていました。でも、人間ドックみたいな検査はして貰っていなかったんですけどね。やはりちゃんと見てもらった方が良いんでしょうね。時々は。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-08-31 21:53
他力本願寺住職さん、こんばんは。
そうですね~。仰るとおり。運動を勧められましたが、毎日となるとなかなかその機会を作るのは難しいな~と思いました。どうしましょう。
by haru_ogawa2 | 2008-08-30 21:27 | 自然 | Comments(8)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31