人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はすぐそこまで来ている

職場で始業前に撮った写真です。窓外の木の枝の先に、色づいた葉が少し付いていました。


秋はすぐそこまで来ている_b0104774_22231133.jpg

9月16日雨中に撮影


秋はすぐそこまで来ている_b0104774_22243935.jpg

9月17日 直射日光のもとで撮影

NIKON D70
ED 300mm F4 S
Commented by sima7sima7 at 2008-09-19 23:11
こんばんは
此方も桜の葉が紅葉してきましたね。 今年のように暑い夏は、紅葉の時期が早まるんですかね?
サンヨンの切れ味が、相変わらず凄いですね
Commented by tobi-photo at 2008-09-19 23:31
朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりましたし、秋の訪れを感じますね。
ただ、まだまだ蒸し暑く体調も崩しやすいのでご自愛ください。
Commented by oldnavy2000 at 2008-09-20 09:04
おはようございます。
今日の東京は台風一過の日本晴れです。
風がもう秋ですね~
Commented by at 2008-09-20 09:56 x
とてもきれいな色合いです。
もうすぐに木々が魅力的になりますね。
Commented by haru-155 at 2008-09-20 14:50
こんにちは!ハナミズキでしょうか!いよいよ葉っぱが赤く色付いて来ましたね♪今日はまたムチャクチャ暑いのですが素敵なお写真から、しっかり秋の訪れを感じさせて頂きました!透過光の葉っぱが透明感があって美しいですね!

前のお写真でシュウカイドウが素晴らしく美しくて心に残りました!都幾川のクヌギ平のシュウカイドウを見てきましたが今が見頃のようですね♪
Commented by snatchshot at 2008-09-20 18:44
もう色づいているんですね!
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-09-20 19:59 x
あら,もうこんなに色づいてますか。
もっと身近の自然をじっくり観察する眼をもたないといけませんね。
Commented by hide_t510 at 2008-09-20 22:51
こんばんは ♪

きましたね~  確かに ^^
私も 夕陽に赤く染まる
紅葉 見つけましたよ ^^
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-20 23:23
シマシマ7さん、こんばんは。
今日はお世話様でした。
レンズは確かに良いと思います。いつもこのレンズに寄りかかって撮影しています。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-20 23:24
tobiさん、こんばんは。
そうですね。仰るとおり、朝晩は涼しくなってきました。暑さももう少しですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-20 23:25
oldnavyさん、こんばんは。
本当に今日は良い日でした。昨日まで心配したのが嘘のようでした。爽やかでしたね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-20 23:27
森さん、こんばんは。
そうですね。これから紅葉が見られるようになるのでしょうね。去年は紅葉を撮ったと思ったら又やってきたかという感じです。一年は早いものですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-20 23:31
椚平のシュウカイドウですか。以前は椚平もよく行っていました。都幾川の渓流を撮りに行った日には慈光寺にも寄ったのですが、やはり随分シュウカイドウがあるようです。
でも、シュウカイドウは我が家にはそれなりにあるので、撮るなら家で良いや、と思いながら、そう思うと、去年も一昨年も撮ったしもう良いや、と言う気持になりそうです。やはり気持はもう一つです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-20 23:33
snatchshotさん、こんばんは。
そうなんです。でも、実を言うと色づいているのはこの部分だけなので、ちょっと元気がない奴なのかなとも思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-20 23:35
他力本願寺住職さん、こんばんは。
はい、でもこれだけなんです。木全体から言えばホンの1%位。なぜか元気のない葉がこうなったのかなと、実は思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-20 23:35
hideさん、こんばんは。
オオ、hideさんもそうですか。それは楽しみです。拝見できそうですね。
Commented by sankanjinママ at 2008-09-26 23:43 x
こんばんは。綺麗な色ですね。逆光に透けて見える葉っぱの感じや紅葉の一枚一枚がとってもおしゃれ。
素敵ですねえ。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-27 21:14
sankanjinママさん、こんばんは。
これは私が職場で使っている部屋の窓から見える木の葉です。朝だけ良い感じになります。クルマ通勤ですので、重いレンズを運ぶことも苦にはなりませんので撮ってみました。
by haru_ogawa2 | 2008-09-19 22:30 | 自然 | Comments(18)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31