人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞・秋の入り口(2)

さて、昨日の続きですが、今回は土産物売り場通りが中心です。
シーズンオフとは言え、ある程度観光客はいるだろう。だったら、ノーファインダー撮影の練習が出来るんじゃないか、という目論見で、実は長瀞に寄ったのです。当然、そんな良いものは撮れるわけもないですが、何せ初心者です。写っただけで一応の成果なのです。お恥ずかしい限りです。


長瀞・秋の入り口(2)_b0104774_2141157.jpg



長瀞・秋の入り口(2)_b0104774_21412536.jpg



長瀞・秋の入り口(2)_b0104774_21415299.jpg



長瀞・秋の入り口(2)_b0104774_21421792.jpg



長瀞・秋の入り口(2)_b0104774_21424620.jpg



長瀞・秋の入り口(2)_b0104774_21431668.jpg



長瀞・秋の入り口(2)_b0104774_21435815.jpg



長瀞・秋の入り口(2)_b0104774_21442660.jpg

PENTAX K10D
TAMRON 17-50mm F2.8
9月23日撮影
Commented by mn3m at 2008-09-26 22:08
はるさん こんばんは
ノーファインダー,やってますね。 自分ももっと撮りたいのですが,許可を頂かないで通行している方を撮るので,その辺が悩みですよね。
で,なかなか撮れないでいます。

6枚目のしっとりとした雰囲気はいいですね。トタンの錆と水の青が良いな~。
ラストの線路沿いの曼珠沙華,これも良いところに咲いてますね。
こういうのを探したかったのですが,もう終わりかな?
短い花なので週末カメラマンにとってはホントにタイミングが難しいですね。
Commented by tomomo324 at 2008-09-26 22:40
こんばんわ。
長瀞ですね!秋のにおいがしますね。もうはっぱもちょっと色づいてるんのかな?
でもまだときどきあついから、かき氷があってうれしいな!
Commented by shima0319 at 2008-09-26 22:54
こんばんは~
この線路脇の柵近くに咲いている「彼岸花」がいいですね^^
ひっそりこういうところに咲いてる・・・似合いますね^^
ノーファインダー撮影、おもしろそうですね^^
やってみたいです(^^)
Commented by at 2008-09-27 08:46 x
一連のスナップ、やや傾きがあるところから、ノーファインダーですか。
なかなかのものですね。
私が行うときっと主題が外れそう

彼岸花の写真、いいですね。
レールが雰囲気を盛り上げています。
Commented by sima7sima7 at 2008-09-27 09:02
おはようございます
長瀞は、今の時期はオフシーズンなんですか?! 紅葉になるとすごいんでしょうね
蒸気機関車も走ってるんですか? これは鉄ちゃんの方々が大勢こられてバシャバシャ撮ってられるんですね
線路に彼岸花! 哀愁感がたっぷりです
Commented by hide_t510 at 2008-09-27 16:36
こんにちは ♪

観光シーズンですね~ ^^
こんなフォト見ると 凄くそう思います

あっ 彼岸花♪ TBいただきました
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-27 20:52
mnさん、こんばんは。
ノーファインダー、私はまだ悩むところまで行っていません。6枚目、実は撮るときmnさんが気に入りそうだなあと思いながら撮っていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-27 20:55
tomomoさん、こんばんは。
長瀞のかき氷は名物なんですよ。天然氷から作りますので。でも、凄い人気で長い行列が出来るので食べるのは大変です。私は多分食べたことはなかったと思います。写真に写っているのは、名物の奴でしょうか。ちょっと・・・・。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-27 20:57
shimaさん、こんばんは。
実は、slが行きすぎてから、こういう花が近くに咲いていたことに気がつきました。知っていたら、組み合わせて撮ったのになあと残念でした。でも、この線路際、ぽつりぽつりと結構咲いていました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-27 20:59
森さん、こんばんは。
彼岸花の写真は線路の向こう側が余分だったかなと反省しています。掲載するときは写っていても良いと思っていたのですが。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-27 21:00
シマシマ7さん、こんばんは。
やはり線路際の彼岸花ですね。もうちょっと上方をつめた方が良かったなあと今は感じています。なかなか難しいものです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-27 21:02
hideさん、こんばんは。
本格的観光シーズンはあと1ヶ月してからだと思います。紅葉がやってきますからね。でも、あんまり無いんですよ。紅葉の木は。それで対岸に観光対策で少々植えてあるようです。
by haru_ogawa2 | 2008-09-26 21:49 | 旅行 | Comments(12)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31