人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬桜 城峰公園 (1)

今日は訳あって仕事は休み。下の娘(小六)も訳あって学校が休み。というわけで、平日にもかかわらず、親子二人でちょっと出かけてきました。
場所は、冬桜で有名な神川町(旧神泉村)の城峰公園。一昨年も行ったのですが、今回の方が桜は見頃でした。行った時期が今年の方がちょっと早かったようです。残念ながら紅葉はまだまだのものが多かったのですが、しかし、そこを強引に結びつけて撮ってみました。


冬桜 城峰公園 (1)_b0104774_21255387.jpg



冬桜 城峰公園 (1)_b0104774_21263392.jpg

PENTAX K10D
TAMRON 17-50mm F2.8


冬桜 城峰公園 (1)_b0104774_21275611.jpg



冬桜 城峰公園 (1)_b0104774_21301289.jpg

NIKON D70
ED 300mm F4 S


冬桜 城峰公園 (1)_b0104774_21331184.jpg

NIKON D50
TAMRON 90mm F2.8 MACRO

本日撮影
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-10 22:51 x
春のサクラのようにきれいに咲くものなんですね。
背景が紅葉なだけに,サクラのピンクがうつくしいです。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-10 22:56
こんばんは
冬桜も、こんな感じで沢山咲いていたら見応え有りますね~ 都内の冬桜はチョボチョボしか咲きません
3枚目のような絵は、春では絶対に見れない絵ですから強烈ですね
Commented by tobi-photo at 2008-11-10 23:00
これはすごいですね、見ごたえあります。
紅葉と桜なんて贅の極みといった風景ではないでしょうか。
Commented by sankanjin at 2008-11-11 01:06
5枚目は圧巻ですね。素晴らしい光景です。
冬に咲く桜があるなんて初めて知りました。
ブルーと紅にピンクが映えますね。 >^_^<
Commented by at 2008-11-11 06:49 x
ここの公園は数年前に出かけたことがありますが、トテモ寒くて
手がかじかんでしまった記憶があります。

最後の写真、まさに季節の雰囲気が出ていいですね。
黄葉と冬桜、決まっています。
Commented by snatchshot at 2008-11-11 07:30
親子で秋探検・・・・いいですね(W
Commented by m-howell at 2008-11-11 11:43
冬桜ですか・・・なんとも素晴らしいですね(^v^)
春には味わえない色の組み合わせが出来るんですね。羨ましいです。
3.5枚目なんて素晴らしいですネ。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-11 21:49
他力本願寺住職さん、こんばんは。
結構きれいに咲くのですが、地元の方に聞いたら満開にはならないということでした。じわじわと春まで咲き次がれるということです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-11 21:52
シマシマ7さん、こんばんは。
このあたりは、山の上の公園ばかりでなく、麓の街でも冬桜が咲いています。比較的大きな木もあってそれも寄り合っていますから、結構見られますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-11 21:54
まさに仰るとおり、理想通り行けば贅の極みですね。ただ、紅葉の方がイマイチ、イマニです。モミジ以外の紅葉と組み合わせてみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-11 21:54
tobiさん、こんばんは。
まさに仰るとおり、理想通り行けば贅の極みですね。ただ、紅葉の方がイマイチ、イマニです。モミジ以外の紅葉と組み合わせてみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-11 21:58
sankanjinさん、こんばんは。
確かに冬の桜なんて珍しいですよね。こんなに盛大に咲いているのを見たのは私も初めてでした。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-11 22:00
森さん、こんばんは。
そうですか。いらしたことがあるんですか。そういえばはとバスもやってくるというようなことを以前聞いたことがあります。最後の写真は娘の持っていたD50を借りて撮ってみました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-11 22:01
snatchshotさん、こんばんは。
親子でお出かけも、いつまでつきあってくれるか。そろそろ限界かなという感じになってきました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-11 22:04
ハウエルさん、こんばんは。
そうなんです。この辺は冬桜の名所で、川(神流川)を挟んで向き合っている山には桜山公園というものがあります。そちらもなかなかです。これでモミジも紅葉していれば言うことはないのですが。
by haru_ogawa2 | 2008-11-10 21:41 | 自然 | Comments(15)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31