人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醤油工場

10日、冬桜を見物した後、麓の町で醤油工場を見学しました。「ヤマキ醸造」と言って結構有名なのだそうです。工場に隣接して、土産物売り場とレストランがあります。その二階に上がって行う工場見学は随時自由となっています。

それから、ここの醤油は皇室御用達ということで写真や何か色々なものが飾ってあって立派なのですが、それ以外に豆腐も作っていて、これも絶品。日経新聞に掲載された全国豆腐番付の六位にランクされています。当然土産物売り場で買って帰りましたが、とろけるようにクリーミーでした。でも、値段もそれはもうなかなか立派なものでした。


醤油工場_b0104774_22182427.jpg



醤油工場_b0104774_2219293.jpg



醤油工場_b0104774_2219451.jpg



醤油工場_b0104774_22201824.jpg



醤油工場_b0104774_22205715.jpg



醤油工場_b0104774_22213339.jpg


PENTAX K10D
TAMRON 17-50mm F2.8
11月10日撮影
Commented by at 2008-11-14 06:31 x
2枚目の写真、とてもいいですね。
大きさもわかるし、何より樽の力強さも迫ってきます。
Commented by Capucci-mm at 2008-11-14 14:01
こちらにも醤油倉とかありますが、樽って大きいですよね!
3枚目の写真が好きです(^^)
Commented by m-howell at 2008-11-14 22:18
はるさん、こんばんは。
3枚目はたくさんの樽が所ぜましと並んでいますね。
人が良い存在で・・・とても迫力があります(^v^)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-14 23:22
森さん、こんばんは。
この樽の大きさはなかなか大したものですね。こんなものが工場にはたくさんあるのですから、さすがにと思わされます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-14 23:23
Capucciさん、こんばんは。
3枚目、私もこの写真が一番気に入っています。あとは・・・・
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-14 23:29
ハウエルさん、こんばんは。
3枚目は、たまたま従業員の方がホースのところで作業をしているところでカメラを取り出したという状況だったのですが、2秒のセルフタイマーをセットし、ミラーアップを行ってシャッターが降りたら、あれ、遠ざかっちゃったんだなあという具合でした。私もこれを載せることが今回の狙いでした。ほかの写真は・・・・。
by haru_ogawa2 | 2008-11-13 22:25 | 旅行 | Comments(6)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31