人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は雑草も輝く

今朝、家の脇で撮りました。朝露が朝日で輝いていました。


朝は雑草も輝く_b0104774_23341245.jpg



朝は雑草も輝く_b0104774_23344543.jpg



朝は雑草も輝く_b0104774_23352365.jpg


NIKON D70
ED 300MM F4 s
本日撮影
Commented by mn3m at 2008-11-14 23:58
3枚目の美しさは圧巻ですね。
背景の綺麗なグラデと丸ボケが主題の光を際だたせていると思います。
これぞはるさんの作品という感じがします。
一枚目も美しさと不思議感が好きです。
Commented by sankanjin at 2008-11-15 00:50
なんでしょうか?一枚目の不思議さ。
二枚目の何とも言えない色合い。
三枚目に来て神々しいのひと言。
色のグラデーションに丸いぼけが効いていますね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-15 06:12 x
お天気のよい朝は光がきれいですね。
3枚目、朝露の輝きなのか丸ボケもきれいです。
Commented at 2008-11-15 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-11-15 08:10 x
1枚めの硬質な感じの写真に驚きました。
光の使い方が勉強になります。
Commented by snatchshot at 2008-11-15 09:14
逆光の描写がいいですねー。
Commented by sima7sima7 at 2008-11-15 09:18
おはようございます
続々と出てきますね~はるさんの家の周りは写真ネタの宝庫ですからね(^笑^)
1枚目の、射光に照らし出された雑草の枝の構成が綺麗ですね~ 
この辺の構図はもう極められた感じがしますね
自分も頑張らないとな~ はるさんの背中が遠くに見えます!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-15 22:38
mnさん、こんばんは。
言われてみれば元々私は自宅の周りだけで撮影していたので、こういうものが私らしいのかも知れません。それにしても、朝の光は色々なものを美しくしてくれます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-15 22:57
sankanjinさん、こんばんは。
なんと言うこともないただの草たちです。我が家の横の畑に生えています。光次第ではきれいに見えることもあるようです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-15 22:58
他力本願寺住職さん、こんばんは。
丸ボケ・・・300mmレンズの贈り物です。これなくして私は写真が撮れません。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-15 23:00
カギコメさん、ありがとうございます。
なるほど、そんな風に考えると、私のモニターは、案外良い線まで行っている可能性も無くはないということになるかも知れませんね。お言葉に従いまして、またインストールしてみようと思います。アドバイスありがとうございました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-15 23:01
森さん、こんばんは。
1枚目、やはりちょっと硬質だったでしょうか。ソフトで露出をちょっといじりましたので、きつくなったようです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-15 23:02
snatchshotさん、こんばんは。
逆行撮影は私の一つ覚えみたいなものなんです。また、やっちゃったなあという感じです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-15 23:04
シマシマ7さん、こんばんは。
いやいや、何を仰います。なかなか出ませんよ。家の周りを撮るのも最近はなかなか思うようにいかなくなりました。こういう植物写真は撮りなれているはずなんですが、なかなか思うようには行きません。私の方こそ、シマシマ7さんの作品で勉強させていただいています。
by haru_ogawa2 | 2008-11-14 23:44 | 自然 | Comments(14)

元々は自宅の回りの植物(枯れ草・枯れ葉・花・紅葉等)を撮っていましたが、今はよさこいのイベントを撮ることが多くなりました。GANREFにも投稿しています(https://ganref.jp/m/haru_ogawa/portfolios/photo_list/page:1/sort:ganref_point/direction:desc)。


by haru_ogawa2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31